WEB通販|原種シクラメン本入荷|横山園芸


⇒10/7. 21時より。少し間があいてしまいましたが、前回に引き続き(様子はコチラ)原種シクラメンの販売。今回は、品種ラインナップがぐっとあがります。ダイヤモンドリリーも少しわけてもらったとか。bb000グラエカム星型ホワイト///グラエカム・スクリュー花///インタミナタム///ミラビレ///ミラビレ・タイルバーン・ニコラス///ミラビレ・タイルバーン・アン//ミラビレ・タイルバーン・ジャン///みらびれヘデリフォリウム・タイルバーン・ヘレナ///グラエカム///グラエカム・カンディカム///コウム・ピンク葉///グラエカム・ルビー///ヘデリフォリウム・スパイラル///シリシアム///ヘデリフォリウム・グリーンステム///ヘデリフォリウム・シルバーシールド///コンフューサム///ローフシアナム・・・

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦草花コーナーはブログランキングに参加しています。下のボタンをポチっとお願いします~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ にほんブログ村

cb0f636835521e8536e25cd639111688-700x118Print


東京|花市場展示会|2017


昨年に引き続き、花の市場展示会に!と思ったら・・・最後の数十分だけになっちゃいました。展示会場は17-18時が大混雑、今は20時すぎ。熱気もひと段落。ここは東京都世田谷区の砧花卉。生産者⇒市場⇒小売をつなぐ場です。時間がなさすぎて、ご挨拶ばかりで終了してしまいました!m001ロサ・カニナ(ドッグローズ)もかわいい実がなり(非売品)m002懐かしい仲間が数年後には生産者側に!m003麻野間園芸さんより。日本初販売のエスベレティア・ベルベットスノー。モフモフの真っ白いシルバーリーフが秋~春にかけて楽しめます。m004昨年に引き続き、ツワブキを発見!変わらず美しい葉芸を披露中。やはり目がいきます!すぐ仕入れてもらわないと!m005複数参加していたオリーブの生産者のひとつ・小倉園さん。なかなかの品種をもっています。m006憧れ松原園芸さんもいらっしゃいました。m007今年お目見えのビオラ。この日おすすめの一鉢を見せてくれました。ピンボケですみません!m008最後は市場の名物人に見送られて会場を後に・・・。m009次回は、しっかり時間をとって、植物を見に行きます! 

Printcb0f636835521e8536e25cd639111688-700x118カフェバナー

 

1階ガーデニングゾーン[※画像転載禁止] ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦草花コーナーはブログランキングに参加しています。下のボタンをポチっとお願いします~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ にほんブログ村

パッションフルーツの夏~秋管理について下の写真をクリック。

 


予告10.1.sun|ミニ多肉1000苗以上|ドライ&フェイク解禁。


予告更新 ◆ 10.1.sun.⇒⇒問い合わせ 本当にたくさんいただきました。感謝。1 階 多肉HOUSEにいた定番ミニ多肉。2か月間以上行方不明の彼らがやっと・・戻ってきた。OLYMPUS DIGITAL CAMERA2F 旧園芸資材ゾーン奥のNew Spot。窓辺の Silver deck上に贅沢にミニ多肉が 30ケース・1000苗以上が一時的に一堂に集まり ひなたぼっこ予定。←予定変更!2階あがってすぐの場所で皆さんを出迎える。gg003⇒10.1.sun. ここ1か月閉鎖して創りこんでいたドライ&フェイク&オリTなどが集まる「Parallel vision 4rooms」もついに解禁。未知のもの・・・多数。gg004ドライには品種名が記載のものまである。超わけわからない。OLYMPUS DIGITAL CAMERA各枚数少量にて在庫保障なしの植物モチーフ・オザキ×デザイナーコラボTシャツetc・・・解禁。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAオンリーワンTシャツ。OLYMPUS DIGITAL CAMERAティランジア・ウスネオイデス200本。も 本当に久々の入荷。OLYMPUS DIGITAL CAMERAバオバブ・アンダーソニア。OLYMPUS DIGITAL CAMERAレア多肉10ケースも久々。OLYMPUS DIGITAL CAMERAパキポディウム サウンデルシーOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Printcb0f636835521e8536e25cd639111688-700x118カフェバナー

 

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

予告9.16|ドリナリア|久々多肉少し!?


9.16.昼すぎ。着生シダ。ドリナリア。大型でかっこいい!おすすめ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA多肉が久々に10ケースだけ9.16.朝から2階にでる。

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

WEB通販|ディッキア|バオバブ|ペラルゴ。


通販対応のみ⇒写真クリックで該当ページへ

大木球根系バオバブ001 

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

まずはWEB通販|横山園芸2017秋START !


皆さま。ブログ自体ちょっとストップでご心配おかけしました!1階のガーデン植物は今のところ通常どおりです。

今年の秋の気配はすごく早いですね。例年、秋のお彼岸ごろ芽が動く植物たちが ここ数日の低温でこぞって動き出しているので、自分もドキドキあせってお休みごとに植え替えまくりっ! 秋!と言えば、横山園芸の季節がはじまります。変わらず超多忙な横山さんをやっとつかまえました~!!! 今週末~まずはWEB通販(楽天)でちょこちょこ出して行けそうです! ↓↓↓下のバナーをクリックで該当ページにとびます(が今季初のため、今急ピッチで制作中・お待ちください)OLYMPUS DIGITAL CAMERAさっきお会いした久しぶりの横山さんも変わらずとっても元気! まずは原種シクラメン開花しているミラビレや原種ネリネを少し分けてもらいました。今期は、横山園芸産の専用土も分けてもらいますよ~!やっぱり横山園芸の土で植えたいでしょ~!!! まずは取り急ぎ速報でUP! 

続き→原種ネリネ。この場所には4種いて今回2タイプ分けてもらっています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA夢のような光景ふたたび・・・。来ましたね~。この季節・・・。OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして。ハエマンサスが咲いていたので通販用に少し分けていただきました。↓↓写真クリックでジャンプ↓↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA本命の原種シクラメン。皆さん夏越しはどうでしたか? 自分はいくつかダメになったりした子も出ました~泣。 横山園芸では、花がちらほら咲き始めています。そんな花をつけたミラビレや、夏咲き常緑のプルプラセンス、隠れた人気の種を頒布予定。こちらも通販用です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA「横山さんが実際に植えている土」!※現在通販のみで どこにもない初登場です!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今秋どこよりも早く横山園芸の植物たちを皆さんにお分けします~! 苗!種!土!と横山園芸三昧~♪ とにかく今回は今週土曜21時~の通販のみになりそうですがお楽しみに!

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦草花コーナーはブログランキングに参加しています。下のボタンをポチっとお願いします~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ にほんブログ村

cb0f636835521e8536e25cd639111688-700x118Print


ハオ植え替え。for beginner。


スタッフ手持ちハオルチアを植え替えしている写真をもらう。「植え替え」するにはいい時期になってきた。b001

鉢から抜くとほどよく張る根。でも元気のない根も多い。ベランダで雨が少し当たる位置で、結局少し加湿気味だったとか。

bb002

丁寧に土を落とす。

bb003

他の株。茶色く枯れた部分は手でカンタンにとれる。溶けた根らしきものや古い根もとる。

bb005

鉢底には軽石 or ビーナスライト or 鉢底石を底の大きい穴が隠れる程度(全量の1割程度)入れる。

bb006

左:多肉担当がこれでもかと贅沢セレクトした特選単用土を集合させたハオルチア培養土[→→楽天内でも販売中←←]。右:既存の土。どちらが根にいい土かは一目瞭然。

bb004

ハオルチアを仕上がりイメージの位置に固定してもち、培養土を入れる。

bb008

一度目標量まで入れた後 ハオルチア固定しつつ鉢底を振動させ、根と根の隙間に土を流れ込ませる。けっこう、目減りする。また目標位置まで入れる。の繰り返し。

bb007

最後に見栄えや土中環境を考え、ゼオライトを表層に入れる。[→→楽天内でも販売中←←]

bb009

最後に水を底からでるまで与え完成。オザキブレンドの土は販売されていないニッチどころが集合。→→全シリーズの通販はココ←←

hero-10

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

2 / 21512345...102030...最後 »

真冬インテグリーン。mini。

このエリアイミテーション中心構成。ティランジアもすいぶんいい…続きを読む


Greenの森&南の島から。

店内はあいかわらずジャングル。吊りさがりモノ。このマテリアル…続きを読む


Full of Green。

   すぐ完売気味グリーンネックレス。リトル・ベイビー。NE…続きを読む


Fake Green Marchais。

フェイクプランツの集合体が登場。Greenモチーフベース。あ…続きを読む


人気がとまらないウスネオイデス。久々投下。

ミルクブッシュ・イエローマジック。