多肉アート?店内の逸品 掲載開始



普段、担当が合間をぬって秀逸な器に多肉を植え込んでいるんです。

まだまだ紹介が間に合っていませんが、見たこともない鉢や器も多数出現。

いったいどこから仕入れているのやら・・・

とにかく、そんな鉢たちに植え込まれた多肉たちを簡単にビジュアルだけで紹介するコーナー「Art Object」ができました。

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

Christmasリースアレンジ講習会


今日の風は、木枯らしイチゴウなんですって。
冷たい風が冬を感じる。

17、18、19日とChristmasリースアレンジ講習会を行っております。

今日の午前中にご参加の親子さま。
Vサインいただきました(*^▽^*)

image

トレー上の花材を一つ一つリースにアレンジしていきます!
一生懸命作ってくれました!

image

トゥットゥルー♪
出来あがり(*⌒▽⌒*)

image

がんばったら、お腹空いたよね!

image

講習会の感想いただきました。
『思っていたより難しくなかったです。自分では、いろいろな花材を少量用意出来ないのですし。アドバイスをいただきながら作って楽しかったです。』

こちらこそ、今日はありがとうございましたm(_ _)m
またのご参加お待ちしております。

明日も行っております!
みなさまのご参加をお待ちしております。(^^)/


観賞魚コーナーよりオススメ情報(11/18)


売場のホトケドジョウが手から餌を食べてくれるのが地味に嬉しい担当Kです。こんばんは。
馴れないと思っていた魚も馴れてくれると妙に愛着がわきますね。
それでは11/18のオススメ情報です。
 

●キティテトラ

だいぶ色が出てきました。(相変わらず上手く写っていませんが)
その昔は珍カラの代名詞だった魚です。
なかなか入荷しなくて探し回ったという方もいらっしゃるのでは?
安くなっても魚の良さは変わらないので群泳させたい方は是非。
 

●ミクロラスボラ・ブラックライン


ブラックラインの名で入荷するタイのミクロラスボラです。
ブルーネオンよりも飼いやすくやや大きくなるようです。
ブラックラインとライトグリーンの光沢がキレイな魚です。
 

●ドワーフボーシャ

だいぶ大きくなりました。
実はこんな魚もいたりします^^
 

●国産サドルレッドテールグッピー


かなりハッキリした赤が特徴の国産グッピーです。
国産グッピーも各種取り揃えております。
 

●バンデッドピラムターバ(ベビー)

まだまだ可愛いベビーサイズです。約6cm。
一緒に写っているのはシルバーアロワナのベビーです。
イトミミズたらふく食べてます^^
 

●ニューレインボースネークヘッド


7~8cmの手頃なサイズ。
人工飼料食べてます。
 

●テトラオドン・ファハカ


入荷時はまさかのアベニーパファーサイズでした。
現在は約7cmです。良く馴れてますよ~。
 

●楊貴妃メダカ

変わりメダカでは一番人気です。
かなり赤み強いです。オススメ!
 

●イエローチェリーシュリンプ

最近人気の黄色い小型エビ。
キレイ・カワイイ・飼いやすいと三拍子揃ってます。
 
 

その他にも担当お勧めの熱帯魚などいろいろご用意しています!
お客様のご来店お待ちしています。


初冬


今日は午後から冷たい雨。
あったか~いモノが食べたくなる季節。

『あっつ~い』って言って、アイス食べていたのがだいぶ前のことのように思える。
山は雪が降っているみたい。
東京は今が紅葉見頃かな。

街はすっかりクリスマス。
カーネルサンダースもサンタクロースになってた。
お店も今週から本格的にクリスマス。

image

image

image

レイアウトを変えました。
今年最後の、土っ子田島ファーム アジサイ 雪だるま。(残り1本)
デンファレ カサブランカ。
ユリ八重咲き。
カシワバアジサイ紅葉。などなど。

秋色のお花あれやこれや。

image

ピンクのかわいいお花。

image

クリスマス花材も揃ってます。
モミの枝は来週入荷予定。

image

今週のオススメ。
ビバーナムティナス。
ボリュームがとても良く、状態良いです。

image

お次。
ベルベットビーンズ。
豆です。
触り心地良いです。
希少品種。

image

image

他に、春のお花。
フリージア、スナップ、マーガレット、レースフラワーなどなど。

根付きのもみの木、入荷します。
お問い合わせください。

リース作りもしてみませんか。
お待ちしております(*⌒▽⌒*)


な!!なんと!!




ハオルチア ¥498シリーズ2ケース

サボテン ¥498シリーズ2ケース入荷しました。

カクタス ニシ様より

※電話やメールでのお問い合わせには対応していません。

赤の空間 ポインセチアの森 


お待たせしました。これが火曜のポインセチア大量入荷です^^


観賞魚コーナーより新入荷情報(11/10~11/16)


観賞魚担当Kです。こんばんは。
めっきり寒くなってきましたね。ついこの間まで暑かったハズなのに・・・。
皆様におかれましては風邪などひかぬよう気を付けてください。
それでは観賞魚コーナーより11/10~11/16の新入荷情報です。
 
 
●インドバジス ←インド産のバジスバジス。体色はほんのり桃色っぽいです。
●インドチョコレートシュリンプ ←インド産ヌマエビ。チョコレート色のカワイイエビです。
●楊貴妃メダカ ←今回はかなり赤めです。見た目もゴージャスでオススメです^^
●江戸錦 ←いうなればキャリコらんちゅう。体型丸めです。
●桜錦 ←江戸錦から黒を除くと桜錦になります。
●ピンポンパール
●ミックス出目金 ←丹頂・キャリコ・ミルクなどなど・・・
●ホトケドジョウ ←小さめのカワイイサイズです。
●ミシシッピニオイガメ(ベビー)
●カブトニオイガメ(ベビー)
 
 
その他一般種など・・・。

上記以外にもオススメな観賞魚・水草など沢山御用意してあります!
ぜひ一度御来店下さい。



該当する記事はありませんでした。