4.29 | クレマチス講習会 | 超おすすめ。


※お申込みいただいた方はすべてお座りになれます。また、当日も座っての参加可能ですので、ぜひご参加ください。聞かないのはもったいない!!

会場には50種以上のクレマチスが各1株ずつつれてこられるようです。001

4月29日に、特別にお話しいただくのは、富士山の麓に位置する長泉町のクレマチス専門のナーセリー、クレマコーポレーションさん001約600品種、年間50万株を生産しています。002今回、クレマチスの世界へ案内してくれるのは、生まれた時から、500品種以上のクレマチスに囲まれて育ったという渡邉貴裕さん。日々、クレマチスを購入した方が、どのようにしたら楽しめるか農場で実験を重ね、また、オランダ、イギリスをはじめとするヨーロッパから最新品種も紹介しています。講習会のテキストを見ましたが、驚愕の分かりやすさ!講習会が楽しみです!001当日紹介&販売予定の苗。今年国内新登場の "グリーンパッション”。グリーンパッション昨年、入荷後すぐ売り切れを重ねた、ヨーロッパの最新人気品種・テクセンシス系 ”プリンセス・ケイト ”。003 輝かしい赤と黄色い花芯のコントラストが美しく、「ピンクシャンパン」との別名を持つ「柿生」に引けを取らない品種。早咲き大輪系 ”バーボン”。バーボンしっとりとした青紫の大輪花で、草丈も伸びすぎず、目線に近い場所で花を楽しむことができる早咲き大輪系 "ダイアナズ・ディライト"。00以上 4品種。まずまずとにかく講習会全貌が楽しみです。

 

当日になりました。会場に、直接お越しください。申込みおこなっていてご連絡とれていない方も、直接お越しください。午前は1階で行いましたが、思った以上の人手のため、2階旧カフェスペースにて午後は行います。

 

 

 

1階ガーデニングゾーン[※画像転載禁止] ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦草花コーナーはブログランキングに参加しています。下のボタンをポチっとお願いします~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ にほんブログ村