Q&A よくあるご質問

お店について

お店の営業時間、お休みはいつですか?

[ 営業時間 ]
営業時間:AM9:00 ~ PM19:00
定休日:1/1〜1/2

※GROWERS CAFEは営業時間が異なります。直接GROWERS CAFEまでお問い合わせください。

返品・交換について

原則植物の返品・交換は受け付けておりません。
その他、書籍、アクアリウムコーナー生体など返品・交換の対象外商品がございます。

電子マネーは、原則決済後の取り消しはできません。お客様都合による返品・交換は対応できない場合がございます。
花とみどりのギフト券は、返品・交換の対象外です。

【返品・交換の条件】
●上記以外の商品、お支払い方法の場合
●レシート記載日より1週間以内にご連絡いただいた場合
●下記のものをご用意いただいた場合
・未使用・未開封の商品
・レシート
・使用したカード類・端末と控え
・会員カード(会員様の場合)

※上記の条件を満たさない場合は、返品・交換には対応できかねます。
※不良品などの場合は別途対応いたしますので、お電話もしくはサービスカウンターまでお問い合わせください。

配達は行なっていますか?

自社便にて、ご自宅までのご配送を承っております(有料)
基本的に翌日以降の配送となります。時間指定は出来ません。配送料は、場所によって異なります。また、一定のお買い物金額以上で配送料が無料になる地域もございます。

クロネコ宅急便で、遠方の方へのお届けも承っております。(お買い上げ商品限定)
一つの箱毎に配送料金がかかります。お買い物いただいた翌日以降から発送できます。
(※北海道、九州、四国、沖縄などの地域は配達日数が中1日多くかかります。ご了承くださいませ。)
配送料金は、箱のサイズ、お届け地域によって変わります。
詳しくはサービスカウンターまでお問い合わせください。

※生体の配送はお受けできません。
※お電話による植物のご注文および発送は承っておりません。ご了承ください。
※夏の高温期または冬季の低温期など、植物に影響が出る恐れがある場合は、遠方への発送および配達をお断りする場合がございます。詳しくはスタッフまでご確認ください。

ギフトラッピングは行なっていますか?

無料のラッピングと有料のラッピング、どちらかをお選びいただけます。
大きいサイズのものは無料のラッピングが出来ない場合もございます。
詳しくは、2階サービスカウンターのスタッフまでお声がけください。

植物と鉢を購入して、植え替えをしてもらえますか?

植物と鉢をご購入のお客様を対象に、植え替えを承っております。(別途、植え替え手数料がかかります)

※当日ご購入いただいたお客様に限ります。
※サイズによって料金が変わります。
※植物の種類や状態、サイズ、季節などによってお受けできない場合がございます。

また、空の鉢(鉢底穴の空いたもの)をご持参いただいた場合も、植物をご購入いただければお受けいたします。(適正なサイズの場合に限ります。)

詳しくは直接スタッフまでご相談ください。

お庭のリフォームを考えているのですがご相談は可能ですか?

2階、お庭のリフォームサロン「グリーンブリーズ」にて承っております。お気軽にご相談ください。

店内で食事はできますか?

オザキフラワーパーク敷地内に併設「GROWERS CAFE(グロワーズカフェ)」にてお食事ができます。 店名の“GROWERS”とは、花・果実・野菜などの「生産者」「栽培者」のこと。 名物 “グロワーズプレート” をはじめ、四季が織りなす豊かな食材を用いたオーガニックメニューの数々をお楽しみいただけます。ごゆっくりおくつろぎください。

お店の商品カタログを送ってほしい

申し訳ございませんが、当店ではカタログはございません。
お探しの植物などがございましたら、お電話にてお問い合わせください。

※メールの場合、常駐の担当がおりませんので、ご返答に数日かかってしまう場合もございます。お急ぎの件、日にちご指定などの件は、メールではなく、お電話にてお問い合わせください。

支払方法は何が使えますか?

現金・クレジットカード・交通系IC・ID・クイックペイ・コード支払 (※LINE Payは使用不可)をご利用いただけます。

ギフト券は使えますか?

はい。当店は「花とみどりのギフト券」の取扱店です。生花、鉢物、園芸資材とお引き換えができます。券面右下に有効期限がございます。有効期限を過ぎますとご利用いただけませんので、ご注意ください。また、お釣りがでませんのでご了承ください。

なお、2階サービスカウンターにて、「花とみどりのギフト券」の500円券と1000円券の販売もいたしております。
※「クレジットカード会社のギフト券」「練馬区 ねり丸お買い物券」は、当店ではご利用できません。「花とみどりのギフト券のみご利用可能です。

フラワーアレンジや花束などは作ってもらえますか?

1階「生花ラフレシア」にて承っております。店頭にてひとつひとつお花を選んでいただくことも可能です。ご予算やイメージ、用途など、お気軽にご相談ください。

遠方にお花の贈り物をしたいのですが

ご来店してご購入いただいた商品に限り、クロネコ宅急便による全国配送を承っております。ご贈答の鉢花のほか、アレンジメントや寄せ植えなどもお作りいたします。
また、1階「生花ラフレシア」にて、花キューピットも対応しております。ご予算やイメージがございましたらお気軽にご相談ください。

※お電話やネット、メールによる植物のご注文および発送は承っておりません。
※夏の高温期または冬季の低温期など、植物に影響が出る恐れがある場合は、遠方への発送および配達をお断りする場合がございます。詳しくはスタッフまでご確認ください。

店内は犬を連れて入れますか?

基本は対応しておりません。オザキフラワーパーク敷地内は、ケージ・専用かばんなどに入れてください。なお、GROWERS CAFE(グロワーズカフェ)、B1階スーパーサミットは、食品を扱っているため入れません。

※お客様の中には、アレルギーのある方、動物が苦手な方がおられる場合があります事をご考慮いただければ幸いです。
※リードを出入口付近につないで離れてしまうのもご遠慮ください。

オザキフラワーカード(会員カード)について

オザキフラワーカードとは?

ご入会いただくと、植物や園芸用品などの商品を(一部対象外あり)、5%引きでお買い物ができます。新規ご入会は、年会費500円と、カード作成代200円(初回、または紛失した場合に発生)を頂戴しております。

下記内容は、割引対象外となります。
※グロワーズカフェ、グリーンブリーズ、100円ショップ、手数料(有料ラッピング・配達料・植替え料・植込み料など)、商品券、書籍、自動販売機商品、修理、特注品、委託商品、オンラインストア、他店舗商品、その他。

オザキフラワーカードの更新が切れてしまった

2階のサービスカウンターにて、年会費500円をお支払いのうえ、更新手続きをお願いいたします。更新の際はカードをご持参ください。

オザキフラワーカードを紛失してしまった

カード作成代200円で再発行することができます。2階のサービスカウンターまでお越しください。

※会員カード有効期限内であれば、カード作成代200円ですが、有効期限が切れている場合は、プラス500円(年会費)を頂戴しての更新手続きとなります。

オザキフラワーカードの住所・電話番号を変更したい

ご来店時に、2階サービスカウンターにて承ります。(会員カードをご持参ください)

または、info@ozaki-flowerpark.co.jp宛に「お名前」+「会員カード番号」をご記入の上、メールにてお送りください。

オザキフラワーカードの利用規約を知りたい

以下の利用規約をご確認ください。

1.会員資格
会員とは、本規約をご確認・ご了承いただき、当社指定の手続きをされたお客様をいいます。

2.入会方法
所定の入会申込書に必要事項を記入のうえ、オザキフラワーパーク店内サービスカウンターでお申し込みください。

3.費用
年会費 500円、カード作成費200円を、お手続きの際申し受けます。

4.会員カードの発行
(1)入会申込と同時に「オザキフラワーカード」(以下、会員カード)を会員様1名につき1枚発行いたします。
(2)会員カードとその特典は、申込者ご本人様のみとなります。他人に譲渡、貸与することはできません。

5.会員カードの利用
お会計の際、「必ずレジでお会計前に」レジ係員に会員カードをご提示ください。

6.会員カードの特典
(1)お買い上げ商品金額ごとに5%お引きいたします。
(2)会員カードのご提示がない場合、特典をご利用いただけません。
(3)下記内容は、割引対象外となります。
グロワーズカフェ、グリーンブリーズ、100円ショップ、手数料(有料ラッピング・配達料・植替え料・植込み料など)、商品券、書籍、自動販売機商品、修理、特注品、委託商品、オンラインストア、他店舗商品、その他

7.会員カードの有効期限更新の手続き
カード更新ご希望のお客様はカードご持参のうえ当店レジにて所定の手続きをお申し込みください。その際、年会費500円を申し受けます。

8.会員カードの紛失・盗難・破損
(1)本カードは特殊な熱処理がほどこされています。取り扱いにはご注意ください。
(2)会員カードを紛失・盗難・破損された場合は、お早めに当店へご連絡ください。カード作製費200円をお客様ご負担の上で、カードの再発行手続きを行います。
(3)ご入会時の会員情報との照会が確認できなかった場合、新規ご入会申込みとなり、年会費500円を新たにご負担いただきます。

9.会員情報の登録・変更・管理
氏名・住所・電話番号・生年月日・お買い上げ金額などの会員情報を当社で管理すること、会員様に対し、当社から広告印刷物の送付などの情報提供を行う場合があることをあらかじめご了承ください。氏名・住所・電話番号などの届出事項に変更が生じた場合は、当店までご連絡ください。

10.退会
会員様はいつでも退会できます。退会を希望される場合は、当店へお申し出ください。その場合、有効期限内であっても、年会費、カード作成費は返却されません。

11.会員資格の喪失
有効期限は、お申し込みもしくは継続のお手続きをされた日の翌年同月末日です。その翌日より会員資格が喪失されます。

12.お問い合わせ
本規約、および登録情報についてのお問い合わせやご相談は、当店にご連絡ください。

13.本規約の追加・変更
本規約、サービス内容、システム等について、予告なしに、追加、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

14.個人情報の管理
当社は、会員様からお預かりした情報の取り扱いにつきまして、その保護の重要性を認識し、適切に管理いたします。当該情報はお問い合わせへの回答、当社からのご案内など運営上必要な場合に限り使用し、法令による要請などの場合を除いて第三者に開示することは一切ございません。開示・訂正・削除はご本人様に限り対応させていただきます。