Q&A よくあるご質問

お店について

お店の営業時間、お休みはいつですか?

[ 営業時間 ]
営業時間:AM9:00 ~ PM19:00
定休日:1/1〜1/2

※GROWERS CAFEは営業時間が異なります。直接GROWERS CAFEまでお問い合わせください。

返品・交換について

原則植物の返品・交換は受け付けておりません。
その他、書籍、アクアリウムコーナー生体など返品・交換の対象外商品がございます。

電子マネーは、原則決済後の取り消しはできません。お客様都合による返品・交換は対応できない場合がございます。
花とみどりのギフト券は、返品・交換の対象外です。

【返品・交換の条件】
●上記以外の商品、お支払い方法の場合
●レシート記載日より1週間以内にご連絡いただいた場合
●下記のものをご用意いただいた場合
・未使用・未開封の商品
・レシート
・使用したカード類・端末と控え
・会員カード(会員様の場合)

※上記の条件を満たさない場合は、返品・交換には対応できかねます。
※不良品などの場合は別途対応いたしますので、お電話もしくはサービスカウンターまでお問い合わせください。

配達は行なっていますか?

自社便にて、ご自宅までのご配送を承っております(有料)
基本的に翌日以降の配送となります。時間指定は出来ません。配送料は、場所によって異なります。また、一定のお買い物金額以上で配送料が無料になる地域もございます。

クロネコ宅急便で、遠方の方へのお届けも承っております。(お買い上げ商品限定)
一つの箱毎に配送料金がかかります。お買い物いただいた翌日以降から発送できます。
(※北海道、九州、四国、沖縄などの地域は配達日数が中1日多くかかります。ご了承くださいませ。)
配送料金は、箱のサイズ、お届け地域によって変わります。
詳しくはサービスカウンターまでお問い合わせください。

※生体の配送はお受けできません。
※お電話による植物のご注文および発送は承っておりません。ご了承ください。
※夏の高温期または冬季の低温期など、植物に影響が出る恐れがある場合は、遠方への発送および配達をお断りする場合がございます。詳しくはスタッフまでご確認ください。

ギフトラッピングは行なっていますか?

無料のラッピングと有料のラッピング、どちらかをお選びいただけます。
大きいサイズのものは無料のラッピングが出来ない場合もございます。
詳しくは、2階サービスカウンターのスタッフまでお声がけください。

植物と鉢を購入して、植え替えをしてもらえますか?

植物と鉢をご購入のお客様を対象に、植え替えを承っております。(別途、植え替え手数料がかかります)

※当日ご購入いただいたお客様に限ります。
※サイズによって料金が変わります。
※植物の種類や状態、サイズ、季節などによってお受けできない場合がございます。

また、空の鉢(鉢底穴の空いたもの)をご持参いただいた場合も、植物をご購入いただければお受けいたします。(適正なサイズの場合に限ります。)

詳しくは直接スタッフまでご相談ください。

お庭のリフォームを考えているのですがご相談は可能ですか?

2階、お庭のリフォームサロン「グリーンブリーズ」にて承っております。お気軽にご相談ください。

店内で食事はできますか?

オザキフラワーパーク敷地内に併設「GROWERS CAFE(グロワーズカフェ)」にてお食事ができます。 店名の“GROWERS”とは、花・果実・野菜などの「生産者」「栽培者」のこと。 名物 “グロワーズプレート” をはじめ、四季が織りなす豊かな食材を用いたオーガニックメニューの数々をお楽しみいただけます。ごゆっくりおくつろぎください。

お店の商品カタログを送ってほしい

申し訳ございませんが、当店ではカタログはございません。
お探しの植物などがございましたら、お電話にてお問い合わせください。

※メールの場合、常駐の担当がおりませんので、ご返答に数日かかってしまう場合もございます。お急ぎの件、日にちご指定などの件は、メールではなく、お電話にてお問い合わせください。

支払方法は何が使えますか?

現金・クレジットカード・交通系IC・ID・クイックペイ・コード支払 (※LINE Payは使用不可)をご利用いただけます。

ギフト券は使えますか?

はい。当店は「花とみどりのギフト券」の取扱店です。生花、鉢物、園芸資材とお引き換えができます。券面右下に有効期限がございます。有効期限を過ぎますとご利用いただけませんので、ご注意ください。また、お釣りがでませんのでご了承ください。

なお、2階サービスカウンターにて、「花とみどりのギフト券」の500円券と1000円券の販売もいたしております。
※「クレジットカード会社のギフト券」「練馬区 ねり丸お買い物券」は、当店ではご利用できません。「花とみどりのギフト券のみご利用可能です。

フラワーアレンジや花束などは作ってもらえますか?

1階「生花ラフレシア」にて承っております。店頭にてひとつひとつお花を選んでいただくことも可能です。ご予算やイメージ、用途など、お気軽にご相談ください。

遠方にお花の贈り物をしたいのですが

ご来店してご購入いただいた商品に限り、クロネコ宅急便による全国配送を承っております。ご贈答の鉢花のほか、アレンジメントや寄せ植えなどもお作りいたします。
また、1階「生花ラフレシア」にて、花キューピットも対応しております。ご予算やイメージがございましたらお気軽にご相談ください。

※お電話やネット、メールによる植物のご注文および発送は承っておりません。
※夏の高温期または冬季の低温期など、植物に影響が出る恐れがある場合は、遠方への発送および配達をお断りする場合がございます。詳しくはスタッフまでご確認ください。

店内は犬を連れて入れますか?

基本は対応しておりません。オザキフラワーパーク敷地内は、ケージ・専用かばんなどに入れてください。なお、GROWERS CAFE(グロワーズカフェ)、B1階スーパーサミットは、食品を扱っているため入れません。

※お客様の中には、アレルギーのある方、動物が苦手な方がおられる場合があります事をご考慮いただければ幸いです。
※リードを出入口付近につないで離れてしまうのもご遠慮ください。

オザキフラワーカード(会員カード)について

オザキフラワーカードとは?

ご入会いただくと、植物や園芸用品などの商品を(一部対象外あり)、5%引きでお買い物ができます。新規ご入会は、年会費500円と、カード作成代200円(初回、または紛失した場合に発生)を頂戴しております。

下記内容は、割引対象外となります。
※グロワーズカフェ、グリーンブリーズ、100円ショップ、手数料(有料ラッピング・配達料・植替え料・植込み料など)、商品券、書籍、自動販売機商品、修理、特注品、委託商品、オンラインストア、他店舗商品、その他。

オザキフラワーカードの更新が切れてしまった

2階のサービスカウンターにて、年会費500円をお支払いのうえ、更新手続きをお願いいたします。更新の際はカードをご持参ください。

オザキフラワーカードを紛失してしまった

カード作成代200円で再発行することができます。2階のサービスカウンターまでお越しください。

※会員カード有効期限内であれば、カード作成代200円ですが、有効期限が切れている場合は、プラス500円(年会費)を頂戴しての更新手続きとなります。

オザキフラワーカードの住所・電話番号を変更したい

ご来店時に、2階サービスカウンターにて承ります。(会員カードをご持参ください)

または、info@ozaki-flowerpark.co.jp宛に「お名前」+「会員カード番号」をご記入の上、メールにてお送りください。