愛妻の日(1月31日)には花束を【生花専門店Rafflesia】

こんにちは。
来る1月31日「愛妻の日」です。日頃の感謝をお花に込めて花束やアレンジメントを贈ってみませんか?
切り花の業界ではチューリップをオススメしています。
その理由は…
チューリップの花言葉には愛にまつわる花言葉が多いのです。そしてこの時期からチューリップの出荷最盛期がやってきます。なので「1月31日にはチューリップを贈りましょう」となりました。

それでは今週Rafflesiaに入荷しているチューリップのラインナップです。

▲「クリスマスドリーム」当店常連さんです。

「ロレンゾ」オレンジ八重咲です。

「リブライエ」

「フレミングフラッグ」 紫のラインの入り方が特徴的で人気です。

「ブルーダイアモンド」こちらも以前からの人気品種です。

「ビンゴ」

そして珍しい種類の…

▲パーロット咲きの染めのチューリップです。

個人的には生けてから数日経ったチューリップが好きです。八重咲きとパーロット咲きのチューリップは特に、生けて飾っておくと姿勢に動きが出てとても綺麗な咲き方(開き方)をします。チューリップは切り花でも1日1日少しずつ長さが伸びるのでだんだん表情が変わってくるんです。
切花チューリップの管理方法は、暖かい部屋に置くとお花がパッカーンと咲いてしまいます。私はその姿も大好きですが…
なるべく涼しいお部屋の方が長い時間楽しめます。そしてシリンダーに入れる水量ですが、やはり浅めの方が長持ちします。ただチューリップはお水をごくごく飲むのでお水が無くならないように気を付けてください。

さて、チューリップだけを花束にして贈ることもとても素敵なのですが…
他にもチューリップに合う春のお花が勢ぞろいしているので、そちらもご紹介いたします!!

「ラナンキュラス・ラックス」 花びらの艶がとても綺麗でここ近年とても人気です。多色ご用意あります。

「アネモネ」

それでは、春のお花と合わせた愛妻の日のためのお花束のご紹介です。

▲ピンク系ブーケ

▲パープル系ブーケ

▲黄色系ブーケ

▲チューリップにラナンキュラス、スイートピー、ブプレリウムなどを足したブーケです。

▲チューリップ、スイートピー、バラ、リューココリーネなどを合わせたブーケです。バラもこの時期はとってもお花長持ち。

春のお花はビックリするぐらいお花が長持ちするので、この機会に手を伸ばしてみてくださいね。お花選びに困った時はお相手の好きな色などで決めるのも喜ばれると思います。

一覧に戻る