まだまだ選べる!秋植え球根ご紹介

こんにちは。

土日はイベントもあり多くのお客様にご来店いただきました。

ご来店いただきました皆様方、誠にありがとうございます!

引き続き園芸シーズンを一緒に楽しんでいければと思います。

今回はまだまだ選べる秋植え球根をご紹介!


▲ワイルドチューリップ ヒュミリスサマンサ

たくさん花が咲くミニチューリップ!

本場オランダでは春のお庭に欠かせない品種で「リップスティック オブ ガーデン」とも呼ばれるほど。


▲チューリップ スノークリスタル

純白の花弁でフリンジ咲きという気品あふれる一品。

大きく花が開かずカップのようにコロンとする性質があります。


▲チューリップ カンザスプラウド

白い根本からグラデーションでシックな赤紫色が入る品種。

お庭もぐっと大人っぽくなります。


▲彩りの庭 ビビッド

こちらは色味を合わせたMIXで「チューリップ ペパーミントスティック」「アネモネ フルゲンスレッド」が入ってます。

色味から選ぶのも楽しいのでぜひ。


▲ユリ カタンゴ

八重咲のゴージャスなオリエンタルユリ。

花粉が少ないタイプなので花もちも良く汚れづらい!


▲クロッカス ミスベイン

あまり高さが出ず地面すれすれに咲く原種系クロッカス。

比較的早春に咲くため、少し早い春を素敵に演出してくれます。


▲スノーフレーク グレバディージャイアント

別名「スズランスイセン」

植えっぱなしでもOK、丈夫でよく増えます。


▲アリウム シクラム

初夏に美しいシルエットで咲く複色品種。

草丈が80-120㎝になるので背面に仕込んでもいいかもしれません。


▲イキシア ピンク&グリーン

シャープな花弁を房状に咲かせる姿が印象的なアヤメ科の球根。

初めて見たときはその色合いに息をのみました…


▲ミニフリチラリア 混合

可愛らしいサイズにやや毒々しい花色を持つユリ科の植物。

入荷量少なめなのでお早めにどうぞ。


▲シクラメン ネアポリタナム

店頭でもポット植えが芽を出し始めた原種シクラメンも球根で売ってます。

ポットと合わせてぜひ!

徐々に秋も深まってまいりますので風邪など引かぬように気を付けていきましょう。

皆皆様のご来店を心よりお待ちしております。

以上1F売場からでした。

一覧に戻る