花苗植木、秋の入荷ピックアップ

こんにちは。

練馬は最低気温が12度前後と秋の深まりを体感しております。

観葉植物などはそろそろ寒さ対策も考える時期ですね。

暦ではハロウィンウィーク!

明日28日(土)29日(日)には生花ラフレシアにてジャックオランタン作りのワークショップがございます。

詳細はこちらから

皆様のご参加をお待ちしております。

外売場も秋の深まりを感じる商品が増えてまいりましたのでピックアップしてご紹介!

▲ビオラ シエルブリエ
この時期人気のビオラの品種ものも徐々に入荷し始めております!淡い色合いがイチオシです。


▲ガーデンシクラメン グリーンティアラ
ガーデンシクラメンも続々と!八重咲に淡い緑の縁取りがおしゃれな品種。

▲ガーデンシクラメン ジックス
ガクが特徴的な個人的に好きな品種。


▲スキミア
クリスマスシーズンにもピッタリなスキミアもはいってますよ~寄せ植えにもどうぞ。


▲ミニバラ グリーンアイス
ミニバラも発色良くいいシーズンですね。


▲エリカ セシリフローラ
ライムグリーンの花を咲かせる人気品種!花芽が上がり始めてます。


▲ヒューケラ
秋色のカラーリーフの定番ヒューケラもいいですね。

▲ロフォミルタス マジックドラゴン
こちらも人気のカラーリーフ、おしゃれな色合いが際立ってます。

▲みかん せとか
「柑橘の大トロ」という異名をもつ濃厚ジューシーな人気品種が実付きで入荷!

▲レモン 璃の香
耐病性が高く酸味もまろやかな品種が棒苗で入荷です。

▲ブルーベリー サンシャインブルー
比較的1本でも実がなりやすく大きくなりにくい、鉢植えでもオススメのサザンハイブッシュ系統。さらに花もピンク!

▲ブルーベリー ブルーマフィン
珍しい四季咲き性のブルーベリー!春と秋の2回収穫が可能です。いわゆるハイブリット系統。

▲ブルーベリー おおつぶ星/あまつぶ星
適応力の高いラビットアイ系統に接いだハイブッシュ系統の優良品種。


▲千両 ダークショコラ
カラス葉ともいわれるシックな色合いが魅力の品種。

▲千両
▲万両
通常の千両万両も少しづつはいってきました!

▲芍薬
▲牡丹
ボタン科の入荷もお待たせいたしました。

▲沈丁花
▲沈丁花 前島
人気のジンチョウゲも入荷!移植を嫌うので植え替えはなるべく根っこをいじらないように…

▲コニファー
さらにコニファー類も!耐寒性はお墨付きです。

▲センポニウム シエナ
多肉売場には話題のセンペルビウム×アエオニウム=センポニウムが入荷!実物をその目でぜひ。

▲キノコ類
さらにさらに野菜売り場ではキノコ栽培セットが続々と!家できのこ収穫も夢がありますね。

この時期は回転も早いので来るたびに新たな出会いがあるはず…!

皆々様のご来店を心よりお待ちしております。

以上1F売場からでした。

一覧に戻る