緑あるくらしをより鮮やかにする園芸用品を紹介します♪

こんにちは。園芸用品担当です。
当店ではお手頃で実用的な商品のみに限らず、植物のある暮らしをもっと楽しむためのおしゃれな園芸グッズも取り揃えております。
今回はそんなお部屋にあるとちょっとうれしい商品をご紹介しますね。新生活のお部屋づくりなどの参考になれば嬉しいです!

▲土に刺さっているのはガラスのウォーターディスペンサーです。
このガラスの中に水を入れて土にさしておくと、ゆっくりと水がしみ出して半自動的にお水やりができちゃいます!
ちょっとした旅行時なんかにも使えますね。水で薄めた活力剤を入れても使えそう…!
なによりこの色と形がかわいく植物を彩ってくれるのが嬉しいですね♪
▲デザインは2種。サイズもそれぞれS/Lとあり、カラーバリエーションも豊富に展開しています!

▲続きまして鉢カバーです!

こちらは布製の鉢カバー、しっかりと防水加工のある生地なので水やりの際の心配もありません。樹脂製の鉢や焼鉢と違い重さが気にならなくていい感じ。
そしてこちらのカバーの特徴は・・・

▲巾着袋の様な縛り口があるところ!

小さなお子様やわんちゃんねこちゃんが、土をほじほじするのを防げちゃいます。
もちろん巾着部分を使わず内側に織り込んでもOKです!

▲8号・10号の2サイズ展開です。各サイズ4色ありますよ。

プランツトレー 3色

こちらのキャスターは、受皿として使えるように真ん中に穴が、そしてその下についているちいさな引き出しにお水が溜まります!
引き出しにたまった水を捨てればいいので、水やり時にいちいち鉢を動かす苦労もいりません。
根腐れやコバエの発生も抑制でき画期的で便利なアイテムです、すごいぞ。

ダクトレールファンDC

こちらは照明用ダクトレールに取り付けるファンです。
植物にとって風通しの良い環境はとても重要!根腐れやコバエ発生の抑制にはもってこいです。
また、冷暖房機と併用することで私たちも快適に過ごせます。DCモーター搭載で清音性抜群です。

おしゃれで便利なアイテム多数ご用意しています!
春から新生活を迎える方のプレゼントにもおすすめです。

まだまだたくさん紹介したいものありますが、今回はこのあたりで。

ご来店お待ちしております!
以上、園芸用品担当でした。

一覧に戻る