植物モチーフが素敵な英国の植木鉢をご紹介【ウィリアムモリスポット】

こんにちは、園芸資材担当です。
まだまだ暑い日が続きますが、夏~秋の植物と一緒にお迎えしたい、イギリスの植木鉢をご紹介させて下さい。

ウィリアムモリス(William Morris)

ウィリアムモリスは「モダンデザインの父」とも呼ばれる19世紀イギリスの詩人、デザイナー。
当時効率を優先させた産業革命のイギリスで、「生活に必要なものこそ美しくあるべき」と主張し、手仕事の重要性を説き、生活と芸術を統一化させる「アーツ・アンド・クラフツ運動」を起こしました。
その中で自然の美しさと生命力を感じる植物モチーフのデザインを数多く残した事は有名です。

そんなウィリアムモリスのデザインを施した素敵なポットが数多く入荷中!
シンプルな形に繊細な模様を施された鉢は、存在感もありながら、意外なほど様々な植物に似合い、引き立ててくれます。

個人的におすすめなのは青・緑・白の単色で塗られた「マリーゴールドポット」

シンプルで使いやすい色・形でありながら、よく見ると繊細なマリーゴールドのデザインが施されています。
じっと見入ってしまう美術作品のようなこの鉢に、観葉植物を合わせてお部屋に置くと、
これはまさにウィリアムモリスの提唱した「生活と芸術の統一」を表しているのでは?・・・と、
とても素敵な気持ちになるのです。

こんな素敵な鉢たちも、なんとオザキの会員優待セールの対象!通常価格より10%OFF!
ぜひこの機会に、ウィリアムモリスポットをご自宅にお迎えして、”生活”に芸術を取り入れてみて下さいね!

ご来店お待ちしております!

一覧に戻る