ワークショップも開催!イチゴ苗のご紹介

こんにちは。

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

今回は今週末の14日(土)15日(日)に開催されるイチゴのワークショップに合わせて、

入荷しているイチゴ苗をご紹介いたします!

ワークショップの詳細はこちらから

飛び込み参加OK!イチゴの植え付け体験と、ご予約いただければイチゴとハーブの寄せ植え体験もございます。

お子様連れも大歓迎ですのでご参加お待ちしております。


▲とちおとめ

誰もが一度は聞いたことがあるであろう栃木県生まれの大粒品種。

果肉は柔らかくジューシー、程よい酸味が甘さを引き立てます。


▲とよのか

かつては日本一の生産量を争っていた人気の品種。

どちらかといえば暖地向き、芳香が強く口に含めば豊かな香りが鼻をくすぐります。


▲蜜香

コストパフォーマンスの高さから人気の「サントリー本気野菜」シリーズ。

こちらは一季なり、まさに蜜のような濃厚な甘さが特徴の品種。


▲ドルチェベリー

こちらは四季なり、糖酸バランスが良く上質な甘さを持つ優良品種。

うどん粉病にも比較的強い点も嬉しいポイントですね。


▲ローズベリーレッド

こちらは珍しい赤花でバラのような花が咲き誇ります。

見て、食べて、2度楽しめる上に四季なりで長く収穫できます!


▲天使のいちご AE(エンジェルエイト)

こちらも珍しい白実の品種。

赤実と一緒に育てて並べると食卓も彩華やかに!

この他にも種類が選べるのもこの時期の良いところ。

皆皆様も春の収穫を目指していちご育ててみませんか?

以上1F売場からでした。

一覧に戻る